« guy like car | メイン | Sunday surfer♪ »

From:San Clemente

RAINBOW SANDALS

シンプルで頑丈
『長持ちする=ECO』
いかにもカリフォルニアらしいそのルックスと、コンセプト持って生まれ
多くのレジェンド・サーファーに愛されたこのサンダルがいかにして出来上がるのか?
これを知る人はあまりいない。

カリフォルニアのサーフポイント、サンクレメンテ
1976年の創業以来ここにあるファクトリーで一点、一点
何人もの職人の手を経てやっと完成するのである。

実は、現在このサンクレメンテのファクトリーでは、ごく少量のサンダルしか作っていない。
主要な生産地は多くのアメリカン・ブランドがとってきた選択と同じく中国である。

土ふまず部分に打刻されるロゴが創業当時の少し角張った物であればカリフォルニア製。
(現行の中国製のものと比べロゴが角ばっており、そして薄い…)
なにより、本国製は、全体的に『クラシック』というのか

このサンダルは「Made in USA」であって欲しい。というのが、ぼくの正直な想い。

だが、急激に成長してマーケットが拡大
いま市場に溢れるあまりにも多くのレインボー・サンダルの流通量と
あのサンクレメンテにある小さな工場のバランスを見て
まずまかないきれないだろうな。と言うのが実際に現地での僕の率直な感想


…でもその小さな工場ではまだ、サンダルは作られている。

IMG_5318.JPG


多くの中国製の中から「Made in USA」を探すのも楽しみのひとつではないだろうか。

82clothinghttps://www.facebook.com/pages/82-clothing/161048440704715?fref=ts

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://heartsrizing.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/1728

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2014年02月13日 19:32に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「guy like car」です。

次の投稿は「Sunday surfer♪」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。