メイン | HEARTS●STYLE vol'2 »

HEARTS●STYLE vol' 1

「好きな車にしか乗らないって決めました。
           知識はないんですけどね(笑)」

IMG_4176.JPG

IMG_4178%E3%81%8B%E3%81%8A%EF%BD%8F%EF%BD%8B.JPG

■村上さん (29) 幼稚園教諭
        
  ’01 Jeep TJラングラー ソフトトップ
        
  Color: ワインレッド

熊本市内で幼稚園の教諭をされている村上さん。
今年、ゴルフⅡからTJラングラー乗りかえられました。
そんな乗りかえまでの思いをインタビューしましたので
ご紹介させてもらいまーす。


「以前はVWゴルフⅡに乗ってました。この車でハーツと初めて出合ったですよね
乗ってたゴルフⅡは年式の古いタイプで、ライトが丸い所とかクラシックな所がお気に入りで、
4年位ですかねぇ~大きなトラブルもなく乗ってたんですが、車検切れを期に乗換えようと
思いハーツに相談に行ったんです。  その時見つけたのがこの車だったんです。
ラングラーってゴルフⅡとは見た目も内容も全く違って、パッと見は本格4駆で、
がらっと車種が変わることに少し抵抗があった反面、新しい感覚を感じて、
なぜかスゴク気になる車だったんです。」

CIMG2380.jpg

★村上さんとVWゴルフⅡ

■ラングラーについて、何か迷ったりした事ってありますか?
「色々ありました。まずはアメ車と言う所… 車の知識が全然ないので、故障したらとか考えたり、
排気量も4000で大きいじゃないですか?税金の事とかも気になりました…
他にも、周りの意見も様々で、やっぱり国産車にしようかなぁって何回も思ったりもしました(笑)
でも、最終的に思ったのが、本当に好きな、乗りたい車に乗りたい
と思って、思い切ってラングラーを購入する事に決めたのです。」


■実際乗った感覚はどうだったですか?
「乗り始めてまず思ったのが、本格的な4駆の形をしてるのに、街中でもメチャクチャ
快適な走りなんです。それに、せっかくラングラーに乗ったんだからと、
山を走りに行ったんですが、どんな山道でも楽々走るのにも驚きました!
お陰で、海や山に、よく出かける様になりました。」

■ラングラーはオン・オフの切り替えをハッキリもった車なんです。
 村上さんもそんなラングラーに似合った女性になって来たんじゃナイですか?
「ほんとに車って、色々なライフスタイルを見つけてくれるんだな って思いました。
ラングラーと出合って、ゴルフⅡでは見つけられなかった新しい自分と
ライフスタイルを発見できた気がして大満足です。」

・・・いかがでしたか? 参考になりましたか?
車の購入や乗りかえには様々な思いがあると思います。
それが、外車となるとますますですよね。

「外車に乗ってみたいけど・・・ 知識もないし、維持できるかな」
と、思ってる人がきっと沢山いると思います。
ハーツライジングは、そんな様々な不安を少しでも解消できればと思い
こういった形で、みなさんの本当に乗りたい車探しのお手伝いを
して行けたらと思っております。
アドバイスなど、どんな事でもご相談に乗りますので、
お気軽にどうぞ♪

ちなみに、記事はハーツで作ってますので、少々時間がかかるかもしれませんが、
次回も お楽しみにっ!!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://heartsrizing.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/353

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年11月10日 21:46に投稿されたエントリーのページです。

次の投稿は「HEARTS●STYLE vol'2」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。