« 1日! | メイン | ハッピーファミリー♪ »

職場の教養です。

知ってる方も多いかも!

ハーツでチョイチョイ出てくる「職場の教養」

その日、1日の仕事への取り組み方や心得など

とてもためになる本でございます。

それではいきます!!

 「言葉は生きている」

 日々の生活や仕事の中で、自分が発したり耳にした言葉が

 「その言葉通りになった」という経験をした人はいることでしょう。

 私たちが発したり耳にする言葉には、明るい言葉、楽観的な言葉

 ほめる言葉、陰気な言葉、悲観的な言葉、攻撃的な言葉、けなす言葉

 いろいろなものがあります。

 明るく朗らかな言葉を発し続けていると、自分の周囲も明るく朗らかに

 なります。陰気でゆううつな言葉を発し続けると、自分も周囲も

 その通りの雰囲気ができあがってしまうのです。

 「言葉は生きている」と言います。日々発せられる言葉は

 その人の思想や感情や意志が込められており、

 その息吹が言葉となって、周囲の行動を動かしていくのです。

 「仕事は楽しい」「人生は愉快だ」「あなたは素晴らしい」「私達の会社はよい会社だ」

 などプラスの言葉が、日々飛び交うような職場にしていきましょう。
      
いかがでしたでしょうか?どうですか皆さんは?

会うたび暗い話をする人っていますよね。

聞く方もイイ気分じゃありません。

しかも、誰かに話したところで状況は変わりません。

 悪い現実→悪い思考→暗い言葉  ×

 いい言葉→いい思考→いい現実   ○

有名な人の言葉で「思考は現実化する」って言葉もあります。

明日から、皆さんも宜しくお願いします☆  

                   by H・Y

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://heartsrizing.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/851

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)