« 大変お待たせしております! | メイン | ☆2010アメフェス☆ »

豆知識☆

こんにちは!

今年の夕立はとにかく勢いが凄いですね。。。

ちゃんとフロントガラスにはガラコ(レインX)を塗り塗りしましょう。

持ってない方はハーツにご来店頂ければ無料で塗り塗り致しますよ!!!

さっ! 大人気の「今日は何の日っフッフー」♪

のコーナーいきますよ!

今日ではなく昨日の日にち(8月29日)は何の日かと言いますと...

そう!!!「焼肉の日」


ふぅ~↑↑

8(ヤキ)29(ニク)のゴロ合わせから

地域社会への貢献と販売促進のために同協会が制定した日らしいです。

。。。


...ハーツライジングです♪!!!

昨日はマイケルジャクソンの誕生日ということでテンションあげて

いきますよ!

本日はアメ車にまつわる豆知識をみなさんにお教えしましょう♪

運転席に乗ったらダッシュボードの左奥にシリアル番号と

いわれるのがありますよね~?

それのちょっとした暗号の秘密を教えちゃいましょう♪

シリアル番号17桁の英数字からなる番号で年式、生産国などの

車輌情報を判別することが出来るのだ!


☆1桁目は生産国を示しています!


1文字目が

1か4か5はアメリカ産。

2はカナダ産。

3はメキシコ産。

Jは国産などになります。


☆そして左から10桁目の文字が年式を表します!

8=2008y  7=2007y  6=2006y  5=2005y  4=2004y  

3=2003y  2=2002y  1=2001y  Y=2000y  X=1999y

W=1998y  V=1997y  T=1996y  S=1995y  R=1994y

P=1993y  N=1992y  M=1991y

てな感じです♪


例をだすなら 5GRGN23U4TH000001

だったら→「アメリカ産... 1996yだなっ(。-ω-))」


と、ドヤ顔をぶちかましても構わないわけです!!!


こんなブログですいません。。。


ではバイナリ
(・ω・)ノ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://heartsrizing.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/1002

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)