« 10月・・ | メイン | ディーラーものの90y K-5☆ »

◎~デナリ修理の巻き~◎

どうも♪

10月・・・。

すぐクリスマス。

そしてすーぐ大晦日。

次の瞬間にはHappy new year・・・。

一年というのは長そうで本当に短い。

残り3ヶ月きりました。今年もあとわずかです。

もっと有意義なものにしていきましょうね!!!

本日はデナリのオイルパンからオイルが漏れているとの

情報を聞きつけたのでさっそく修理の模様を取材することに☆

こちら↓↓↓

%3Bpoiuytrds.JPG

要はオイルパンのガスケットを交換しなければならないのですが

こいつを外さなければオイルパンは外れてくれないのですねっ!

そう!フロントデフ!↓↓↓

外すのに一苦労・・・らしいデス♪

%3Bpoiuytrds%20%287%29.JPG

(重そうでしょ~~重いんですよ~)

そしてオイルパンを降ろします。

綺麗に洗浄♪

(洗浄前)
%3Bpoiuytrds%20%282%29.JPG

%3Bpoiuytrds%20%288%29.JPG


(洗浄後) ピッカピカでっせ~☆
%3Bpoiuytrds%20%2812%29.JPG

%3Bpoiuytrds%20%2813%29.JPG

そしてようやくガスケットを交換しました♪

ガスケットというのは・・・

マフラーパイプやエンジン本体の接合部などに

挟み込み、隙間を塞ぐパーツのことです。他にも液体の漏れや外部

からの異物の進入を防ぐ効果もあります。非常に大事な役割を

している部品の一つなんです☆

(こちらがNEWガスケットッ☆)

%3Bpoiuytrds%20%285%29.JPG

これでもう安心♪ オイルが漏れ続けると大変なことになりなすからね。。。

今回作業をしてくれたのは~・・・。

そう!!!

『みんな大好きMr,Y太プロ♪』

%3Bpoiuytrds%20%2810%29.JPG


どうにか顔を写そうと思っていたんですが、失敗しました。

今回は顔出しNGだったみたいです・・・(次回リベンジ予定◎)

次回の修理もお楽しみに~♪

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://heartsrizing.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/1235

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)