« 緊急予告でございます♪ | メイン | イメ・チェン♪ »

集中豪雨

 すごいことになってます、あめアメです。(゜ロ゜)ギョェ
今回熊本は特に降っております。

梅雨ってこんなに降りましたっけぇ?、(」゜ロ゜)」ナント 台風並みですよ。

ニュースより
   九州地方は6日、梅雨前線が活動を強めて北上した影響で
   各地で雨となり、熊本県八代市大金峰で午前9時までの
   1時間に同地点で観測史上最高の85ミリの猛烈な雨を記録した。
   この雨で、同県内で土砂崩れにより1人がけがをしたほか、
   美里町で約130世帯が孤立したため、県が陸上自衛隊に
   災害派遣を要請した。

今日も降ってるし、明日はさらに降るみたい。
 
水不足は解消されるでしょうが、ここまで集中して降ると
災害が心配です。被害にあわれた方もたくさんいらっしゃるでしょうから。

明日以降も雨が続きそうです。皆さん注意しましょうね。

集中豪雨による被害者の方々に謹んでお見舞い申し上げます。
  <(_ _)> ペコリ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://heartsrizing.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/165

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)