« 6ねんぶり (´・ω・`)だ ニャー | メイン | ご縁で肉じゃが d(´▽`)b »

遊びレンジャー(仮)のお出かけ日記♪

こんにちは、またまた遊びレンジャー(仮)です。

みなさんは お休みエンジョイしてますでしょうか?
ハーツも
毎週水曜日をお休みにさせてもらっているのですが、
今回のお休みはちょっぴり旅に行ってきました。
今日はその道中で遊びレンジャーが見つけたナイススポットを
紹介しちゃいまーす。

今回の目的地は小国町にある「鍋ヶ滝」ナベガタキ

出発してすぐに、道を間違え俵山方面へいってしまい、
せっかくなので俵山交流館 「萌の里」へより道してきました♪
(空港方面から来ると右手)

SANY0540.JPG

SANY0539.JPG
★特産品やソフトクリームなどを販売してるお店があり、景色が
とてもキレイで、馬や牛や羊なども見る事ができます。

(*-ω-)萌~
%E3%81%82%E3%81%84%E3%81%99.JPG
★ブルーベリーソフトクリーム 果汁100%って感じでd('A`)グ~でした◎

さぁ気を取り直して小国方面へ
今回は内牧を通り大観峰を目指すくねくねコース・・・
◎◎◎◎(っ・ω・)っ

半分程登ったらカルデラを一望できるスポットがあります。
SANY0552.JPG

SANY0554.JPG
★世界一って言われるだけあってすごいです。
 県外ナンバーの車も沢山いてチョットした観光スポットみたいでした。

いろいろとより道をしながら小国町へ到着。
今回のメイン目的地の 「鍋ヶ滝」までは小国のメインストリートを進み、
パチンコ屋さんと消防署がある交差点を左折して進んで行くと
「鍋ヶ滝」と看板が出てきます。その看板どうりに進むと到着♪

SANY0561.JPG
★ジャジャーン 「鍋ヶ滝」!かなりの大迫力です。

実はこの滝、滝の裏側に行くことができます ゚Д゚)/♪
SANY0567.JPG
★ジャジャーン② これが裏側 

滝の裏側を見ることなんてナカナカないのでとても感動しちゃいました。

SANY0559.JPG
この「鍋ヶ滝」までにはすごく険しいガケをクリアしないと
見れません(´Д`)行くときはカカトがない靴で行ったがいいかもです。


さぁいかがでしたか? 「鍋ヶ滝」! 
実はあの松島菜●子さんもお茶のCMで来たことがあるんだそうです
すごいですねぇ  ほ~ら 行って見たくなったでしょうがぁ?


また楽しいスポットを発見したらみなさんにじゃんじゃん紹介して
いきたいと思いまぁす。(別に暇人じゃないよ)
休日のお出かけの参考にしてみてくださいねっ♪

みなさんも楽しい体験情報があったら教えてね
ハーツにいらっしゃいデース
お待ちしておりまーす
(・o・)ヨ(・д・)ロ(・ェ・)シ(・ε・)ク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://heartsrizing.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/202

コメント (2)

なお:

ここ行ったことある!
マイナスイオンがんがんですよね(^∀^)
てゆか迷ったの!?さすが方向オンチ・・・

ハーツ:

なおさんへ

方向オンチ?

行ったのは、遊びレンジャーC見たいですよ。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)