« Middle size SUV Trail Blazer LTZ | メイン | 募集!! »

ドラッグレース!!!

こんばんは!

三日坊主の金メダリスト! ハーツⅠです!

いや~今日は、暖かったですね~。。。暖かいと作業も捗りますね♪

今日は、仕入れの為アメリカへ行ったときの事、ついでに見ちゃった

ドラッグレースを紹介させてください!!!

_MG_6002.jpg

ドラッグレースとは?

アメリカで生まれた、1/4マイル(約400m)の直線でスピードを競う

カーレース! ゼロヨンってヤツですね!

1950年代からある歴史の深いカーレースなんですね~☆

Marge003.jpg

やっぱ、スケールが違う!なんでもかんでもデカイ!!!

_MG_5814.jpg
コイツは、トップ フューエルってクラスのマシ~ン!

_MG_5895.jpg
こちらは、ファニーカークラスのマシ~ン!

あと、プロスットックとプロストックバイクってクラスもあります。

トップフューエルクラスともなれば、1/4マイルを4秒台で走り抜き、

最高時速は、300mph以上(約500km/h)もでるんですねー!

気合と根性だけでは、そんなにアクセル踏めません!完全にバカヤローです!!!

Marge001.jpg

各チームがやっている、レース前のマシンセッティングも近くで見物できます。

エンジンが、掛けられた時はヤバイ!爆音で耳は痛いし、生ガスで目は開かないし。

でも、テンション上がっちゃうんですねー!!!

_MG_5982.jpg

_MG_5887.jpg

カーレースは、男のロマン☆
ズバリ!ハーツもドラッグカー作って、参戦します!めざせ3秒台!!!





いつかきっと・・・夢は大きく持ちましょう♪

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://heartsrizing.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/885

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)