« 福岡のSさん アリガトー☆ | メイン | Congratulations! »

Self Defense Force!

今日の熊本は久しぶりにイイ天気でした。

お出掛けされた方も多いんでしょうね☆

『こんな日はどこかへ行きたい!
      
行きたいよ 行きたいよ~

お父さんどっか連れてって~ ギャァァァ』 

なんて ハーツのスタッフも

小さいころは言ってたんでしょうか 笑

まぁ、そんな昔話はさておき

今日、実はハーツも

ぶらり旅 行って来ました♪

今日のぶらり先は

【自衛隊基地】

自衛隊とはみなさんご存知、国を守るお仕事。

英語で言うと

【Self Defense Force!】

カッコイイですねぇ~ 男のロマンですねぇ~

今日は、その自衛隊基地で記念式典が行われていました。

DSCN5179.JPG DSCN5164.JPG
DSCN5200.JPG DSCN5171.JPG
☆迷彩カラーが凛々しい、軍用アイテムの展示☆

戦車や機材を積んだ軍用車、バイク、銃

ぜ~んぶ本物!

真近でみると想像以上の迫力!

DSCN5192.JPG DSCN5193.JPG
☆訓練シュミレーション☆

戦車が大砲打ったり、
ホフク前進しながら機関銃打ったり
ヘリから落下したり

などなど・・・

日常からは想像できない、映画のような風景が
目の前で行われるのを見て
まるで別世界に行ったような気分を味わってきました♪

炎天下 体を張って訓練している隊員たち!
男らしさ満点でした!
これからも頑張って日本を守ってくださいね☆

ちなみに、今日はずっと
昔TVで見た【落ち武者先輩のレンジャー訓練】
が頭から離れません (m_ _m)

DSCN5195.JPG
☆レンジャー!!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://heartsrizing.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/930

コメント (4)

Jimmy:

あ、いたんですね!
私も仕事で訓練展示を見てました。ホンと、音が大きくてびっくりでした。あと、ヘリコが飛んできたとき、砂だらけになりました。あれでも、訓練だから・・・。やっぱり、本物はすごいですね!

agony:

ほら。ハマるでしょ?やっぱりレンジャーは最高でしたね。個人的には特科の模擬演習に萌えました。F15も見れてよかったね。

ハーツ:

jimmyさんへ

ジミーさんもこられていたんですね!!

訓練でなければ怖い気もしますよね・・・

ILOVE PEACEの気持ちでハーツも頑張ります!

ハーツ:

agonyさんへ

コメントありがとうございます。

確かにハマりました!こういう機会は

本当あまりないのでいい体験が出来ました☆

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)