« 東北地方太平洋沖地震 | メイン | 02y GMC YUKON DENALI !! »

引き続き・・・

どうもハーツライジングです。

まだまだ被災地では過酷な状況が続くなか

一万人が行方不明だった南三陸町では二千人の無事が確認。

そして92時間ぶりに70歳のおばあちゃんが救出。

嬉しい情報も耳に入るが悲惨な報告もまだまだ絶えない・・・

そんな中、自分はなにをやっているのか。

コンビニに行けば「何をたべようかな」。

明日はなにをしようかな。

あれはしたくない、これはしたい。

ふと「はっ」っとなる瞬間がもちろんみなさんにも

あると思います。

その間、被災地では水、食料も、電気もなく、

寒さもしのげない人々が何千、何万といる現実。

何時間も希望を持ちながら助けを待つ人がいるということ

を絶対に忘れてはいけませんね。

小さなことでも構わないから

「今自分ができることはなにか」

そして実行にうつしましょう。

色々な応援や協力を見ていると本当日本という国に

生まれて良かったなと思います。

一分でも一秒でも早く救出できるように。

1人でも多くの命が救われるように。

そして1日でも早く平和な日本に戻れますように。

頑張りましょう。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://heartsrizing.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/1108

コメント (1)

JIMMY:

全く同感です。
今回の大震災は、未だに悪夢のような感じがします。

被災にあった方々には、私たちができる限り支えていくし、応援していきたいと、声を大にして伝えたいと思います。

この国難ともいうべき災害に対しては、国中の人々が同じ想いでしょう。

皆で頑張っていきましょう!!

追伸
 あれだけ悲惨な目にあっても、整然と並んで水や食料の配給を待つ姿は、同じ日本人として誇りに思います。
 


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)