« Tom and Jerry | メイン | California »

Grumman!!

ウチの近所のおばちゃんに先日の

トムとジェリーの話をしたんですが

話の途中でちょいちょい「ジュリー」といわれます・・・

「勝手にしやがれ」です・・・

「またつまらぬ物を切ってしまった・・・」

こんばんは!五右衛門です!

ウソでした。ハーツライジングです☆

こっからが本題!!

まず写真を見ていただきたいです!
P1010001nezumi.jpg

ブレイザーの上にカヌーが乗ってますよね☆

このカヌー、こりゃまたヤバイ一品!!

このカヌーは「グラマン」というメーカーです。

この「グラマン」についてちょっと説明しますと、

1920年代、アメリカ・ニューヨークで誕生した航空機メーカーで

米軍の戦闘機のほとんどはこのグラマン製!

第二次世界大戦では日本側は米軍の戦闘機と言えば

「グラマン」と言うほどで、皆さんも知っている所では

F14 トムキャットを生み出したのもこの「グラマン」です!!

そんなメーカーのカヌーなんですよ♪

なので見ての通りボディは戦闘機と同じジュラルミン製!

しかもこのカヌーは年代物。おそらく50年代製☆


こうゆうのが「コダワリ」だと思います!!

好きなものはとことん追い求めて、掘り下げて

自分のコレだ!!ってものを見つけ出し

自分だけのコレクションにするのでなく

当時ものを普通に使う!!

そこがカッコいいんじゃないかと思います☆

って感じでまた刺激もらえました♪

(このカヌーのオーナーはSの実兄の働くテレパシールートの
常連さんのものです!かなりのアメリカ好きみたいです☆
だからコレなんでしょうね♪)

気になる方は「グラマン」調べて見てください!!

なかなか面白いですよ!


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://heartsrizing.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/818

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)