« supercharger | メイン | 秋の収穫祭♪ »

知っててソンはしない(カモ)パーツ紹介

みなさんこんばんは。

久しぶりにブログを書く

『自称 H Rのマスコット』 です。

わかる人はわかるでしょう そうわたしです

気になった人は、ニュースレターの裏ページ

を見てみましょう! 

・・・さてさて そんな事はどうでもいいんです♪

私が今日、何をブログのネタにしたかと言うと・・・

IMG_0398.JPG
ジャン ↑この部品のルーツを紹介致します♪

本当は、スイーツの話とかしたいんですが・・・
I さん(←超ドS)からの命令ですのでしかたありません(笑)

I さんは、超ドSなんです。だからしかたありません(笑)

ウソです ごめんなさい↓

それでは、それでは、

この赤い四角の中に、白の筆記体で書かれたロゴ。
アメ車乗りや、アメ車好きさん達は、一度は目にした事があると思いますね。

ピンッと来た方もいらっしゃると思いますが
そう! 

これは『エーデルブロック』と言います。

その名の通り、エーデルさんというアメリカの方が
作った 有名なメーカーです。

エーデルさんは、ともとも自動車整備の腕が良く、
もちろん車も大好き♪
そんなエーデルさんが、1台の フォード Roadsterを手がけたこと
から『エーデルブロック』の歴史が始まりました。

いかに早く、そして頑丈に、と色々と試行錯誤と努力を重ね
たエーデルさんの作った、パーツ達は
アメリカのカーレースの歴史を次々塗り替えて行きました。

そのエーデルさんの功績に感動した他のレーサー達からの
アツイ要望が、エーデルさんの部品を事業化するきっかけに
なったそうです。

それが『エーデルブロック』の誕生のきっかけです。

すごい人なんですね エーデルさんって!
アメリカの車の歴史の根源の1つを作ったと言っても
イイですね!

アメリカの自動車ブランド、GMやフォードに
大きな信頼を受け、共に成長し続けた
『エーデルブロック』。

今では、アメリカだけでなく、
世界各国の車屋さんや車好きに大きく支持されて、
そして愛されている一流のメーカーとして君臨している
という訳です。


どうですか~? エーデルブロック。
みなさんも興味湧いてきました?好きになりました?

ステッカーの、見た目もカッコイイですが、
それ以上に、中身がスゴイ。
あこがれの超一流パーツメーカーなんです!

今からは『エーデルブロック』が付いてると、
『おっ』 と、思えますよね。
わたしもそう思います ♪

「カワイイ~♪ このステッカーなに~?」

と カワイ子ちゃんに聞かれたら

自身マンマンで答えてあげましょう☆
きっとモテモテ間違いなしです!


どうでしたぁ 少しはタメになったでしょうか(^ ^)?

I さんいわく
「お前なんかに、エーデルブロックは語れん!!」

との事でしたので、、、
もっと詳しく知りたい方や、ご意見ご感想クレームなどは
直接お店に電話してください。

それでは、わたしは今から、休みをエンジョイしに
街へ繰り出してきます (笑)

みなさんもよい週末を♪♪♪

☆See You Again☆

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://heartsrizing.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/822

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)