« 祝納車だよドラえもん☆ | メイン | LIFE STYLE!! »

☆職場の教養☆

いつもお世話になっておりますハーツライジングです!

今日はまじめにいきます!

「職場の教養」より♪

  題:【妻との会話】

家庭でのコミュニケーションは家族にとって大切なものですが、

普段から積極的に夫婦や子供と会話をしているでしょうか?

Nさんは妻との会話や愚痴を聞くのを、最近煩わしく感じてきました。

勤務先から家に帰っても、進んで話をする気持ちがなくなっていた

のです。ある時Nさんは些細な事で妻と喧嘩することが多くなり、

子供の機嫌も悪く、自分の仕事もうまくいかなくなっていきたことに

気がつきました。改めて自分自身を振り返ってみると、いつしか

「ただいま」「おはよう」「お休みなさい」などの挨拶を、妻の顔を

見ないで言っていました。言わなくても分かっているという思いで、

感謝の気持ちも言葉にしていなかったのです。Nさんは家族の顔を見て

挨拶し、妻の話も喜んで聞くことに専念しました。すると、家庭が

明るくなり、仕事もはかどるようになったのです。挨拶、感謝の気持ちは、

心の中で思っていても言葉にださなければ伝わりません。自分から

積極的に声をかけ、コミュニケーションを図っていきましょう。


いや~実にいい話だっ♪

みなさん!ちゃーんと家族や友人、恋人とはうまくコミュニケーション

はとれていますか???

みんながみんなパーフェクトに人間関係がうまくいく人なんて滅多に

いないでしょう。しかし今日のブログを読んだそこのあなた!

これからは

●相手の顔を見て挨拶

●思いを言葉にする

●感謝の気持ちを忘れない

ということを意識して周りと接してみてはいかがでしょうか!?

心がけるだけでなにか変化をもたらしてくれるに違いない☆

特に身近にいる人間には感謝をしなければならない。

両親・家族・会社の人...

でも身近すぎて感謝の気持ちが薄れていってる人も多いのでは!?

確かに近すぎて照れくさい気持ちもあるかもしれない、しかし!

今日からは積極的にコミュニケーションを図り何かを変えていこう。

その先に見えてくる【何か】は個人で違うはずや!!!

 If it does it. It become... ( ゚Д゚)㌦ァ!!

 good bye bye☆

42_izusyabo%5B1%5D.jpg


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://heartsrizing.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/1071

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)