« 2011y 7.31海 | メイン | アメリカからも☆ »

トラちゃんの中身★

もうすぐでお盆休みに入りますね。

さて本日はあまり目にすることの出来ないトラちゃん

の中身をご覧いただきましょう♪

トラちゃん⇒トランスファーのこと!

トランスファーとは・・・

四輪駆動車もしくは全輪駆動車においてみられる部品であり、

トランスミッションに接続され、エンジン出力を

ドライブシャフト(プロペラシャフト)を介して前後軸に

分配するための機構なのです♪

要はミッションからの回転(駆動力)を前後のデフに分配するんですね☆

「トランスファー」の和訳は「物を移す」という意味★

修理の為、そのトラちゃんを降ろしましてなかなか見ることができない

中身を撮影することに成功しました♪

_MG_0712.JPG

_MG_0713.JPG

_MG_0715.JPG

_MG_0717.JPG

(いや~メカって本当素晴らしい・・・)

_MG_0716.JPG

↑↑↑↑↑ と彼は言っております♪

なんでもそうですが最初に開発した人は本当にスゴイ!!!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://heartsrizing.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/1198

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)